1歩進んで2歩下がる。

お尻温暖化問題の解決策。

この季節、スーツを着て仕事していると切実な問題である、お尻の温暖化・・・というか蒸れを解消すべく先週末にネットで注文した「USBひんやりクッション」が昨夜、届いた。
早速、職場に持参し、お昼休みに椅子に取り付けてみた。
取り付け、といっても座面に乗っけて、ゴムバンドで軽く固定するだけで簡単なものだが。

椅子の座面が黒いので、写真だとあまり目立たないのが残念・・・。

空気取り込み用のファンを、座面からたらすようにして取り付けて、USBケーブルをPCにつなぎ、スイッチをONにすると、小さい音を立ててファンが回りだす。音の大きさが心配だったが、低い音で、PCの空冷ファンと同じくらいの音の大きさだと思う。
クッションに手を当ててみると、たしかに風が少し出ている。でも、こんな弱い風でちゃんとひんやりできるんだろうか・・・と不安を感じつつ、座ってみることに。


そして、肝心の使い心地。

夏物スーツは通気性に配慮した素材になっているおかげか、クッションから出てくる風を感じることができる。午後を通して使ってみて、たしかにお尻がひんやり涼しくなるのを実感できた。
涼しいので、やたらとお尻に汗をかくこともなく、不快な蒸れにイライラしなくてもいい。

ちょうど今日から北海道の洞爺湖で、地球温暖化対策を中心に話し合うサミットが開幕したが、僕のお尻の温暖化問題は、この「USBひんやりクッション」で解決の道筋がついたようだ。

めでたし、めでたし。


ちなみにこの商品、日経トレンディネットのWeb記事でも紹介されていた。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20060818/118180/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ninniku.dtiblog.com/tb.php/158-e933bdd8

 | HOME | 



Calendar

05 | 2017-06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Now and Recent Books

楽天ブックス へのリンクです。

■今、読んでいる本
「脳が冴える15の習慣」:築山節


■最近読んだ5冊

「適当論」: 高田純次


「レバレッジ時間術」:本田直之


「ウェブ社会をどう生きるか」:西垣通


「エンド・クレジットに最適な夏」:福田栄一


「ハイドラ」:金原ひとみ

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






ブログでブームはブロモーション



ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約