1歩進んで2歩下がる。

東方神起の新曲「どうして君を好きになってしまったんだろう?」のPV、泣ける・・・。



韓国からやって来たイケメン揃いの5人組、東方神起の人気はどんどん勢いに乗っている。
カッコいいだけじゃなく、曲やダンスのかっこよさ、そして美しいコーラスの歌唱力を持ち、ただのアイドルグループとは一線を画す存在感だ。
僕の周りでも、東方神起の人気は女性ばかりではなく、男性にも及んでいる。

シングル「Beautiful you/千年恋歌」ではオリコンシングルチャート1位を獲得し、東方神起の日本での人気を不動のものとした印象がある。

そしていよいよ、7月16日にはニューシングル「どうして君を好きになってしまったんだろう?」がリリースされる。
なんと、この曲で23枚目のシングルだというから驚きのリリース数なのだ。


新曲「どうして君を好きになってしまったんだろう?」のリリースに先駆けて、こちらのオフィシャルWebサイト上でPVが公開されている。

映像において詳しくは語られず、PVを観る者の想像力に委ねられているが、PVのおおまかなあらすじはこうだ。
学生時代からの付き合いの彼女と僕。ある日、彼女に呼び出されて告げられる。「私、結婚するの」と。
やっとの思いで「・・・お幸せに」と告げる僕。しばらくの沈黙。立ち去る彼女。
そして結婚式当日。友人たちから祝福されて幸せな笑顔の彼女。
そんな中、彼女を見つめる僕の姿があった。目が合った一瞬、よみがえる二人の想い出。
リフレインのように残る、「どうして君を好きになってしまったんだろう」・・・のフレーズ。


このPVを観て、友人の結婚式二次会で出会い、メールをやり取りしたり一緒に食事をしたりして仲良くなり、さあ、これから・・・と思っていた彼女から突然メールで告げられた別れのことを思い出してしまい、切ない気持ちになりつつ、何度も何度もPVを観てしまった。

「今まで言えずにいたのだけど、結婚することになりました。黙っていて、ごめんなさい。あなたと一緒にいると、とても楽しかったし、あなたの優しさや思いやりは本当にうれしかったです。それと同時に、胸が締め付けられるような申し訳なさを感じていたのも、また事実です。これからは、結婚相手のことを大切にしたいので、もう会うことも、電話も、メールもしないことにします。勝手なことを言ってごめんなさい。今まで、ありがとう。」

PVの彼が置かれた状況とは少し違うし、彼女の結婚式に駆けつけることもなかったけれど、僕が彼女に対してメールで投げかけた言葉は同じだった。


そのメールを読んだ時、彼女はどんな表情をしたんだろう。
結婚式で友人たちに祝福されながら、一瞬でも僕のことを思い出したりしただろうか。

そんな、切ない気持ちになりながら、もう会うこともないだろう彼女の影に向かってつぶやいた。
「どうして君を好きになってしまったんだろう?」と。


■東方神起オフィシャルWebサイト http://toho-jp.net/index.html

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ninniku.dtiblog.com/tb.php/156-c0adcf70

-

管理人の承認後に表示されます

 | HOME | 



Calendar

07 | 2017-08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Now and Recent Books

楽天ブックス へのリンクです。

■今、読んでいる本
「脳が冴える15の習慣」:築山節


■最近読んだ5冊

「適当論」: 高田純次


「レバレッジ時間術」:本田直之


「ウェブ社会をどう生きるか」:西垣通


「エンド・クレジットに最適な夏」:福田栄一


「ハイドラ」:金原ひとみ

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






ブログでブームはブロモーション



ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約