1歩進んで2歩下がる。

簡単ビジネスホン「RACSIA」で、オフィス、スッキリ!



企業等の組織に勤めるビジネスパーソンの多くが、「人事異動」や「組織改変」、あるいは「社屋移転」によって、机にパソコンと周辺機器に書類、その他諸々を動かして、動かした先でケーブル類をつないだりといった経験をされていることだろう。

かく言う私も、この7月1日付けの人事異動と組織改変で、半日を費やしてオフィスの模様替え(?)を経験したばかりだ。

重たい机やキャビネットをせっせと運び、パソコンを運んでLANケーブルをつなぎ、「このモニタ、おれのじゃない」「おれのマウスはこれじゃない」と騒ぐ上司に振り回され、足りなくなった電源コードを探して倉庫を駆けずり回る。
まぁ、たしかに重労働というか、ちょっと大変ではあった。

しかし、本当に大変だったのは、机やキャビネット、それぞれのパソコンの配置が決まり、電話機を配置していた時だった。

まず、複雑に絡み合っている電話線をなんとかほぐし、フロアのメンバーそれぞれに割り振られた内線番号にあわせて電話線を取り回して電話機につないで・・・なんとかつながったと思ってテストしてみたら、課長の電話番号が全然違う電話機で鳴ったり・・・電話機をちゃんと配置するだけで、えらく時間とパワーを消費してしまった。


こんなとき、オフィスで使うビジネスホンがワイヤレスだったらどんなに良いだろう・・・・・・と、つくづく思う。
(思い出してみると、いつぞやのフロア移動のときも同じことを考えたんだった。)


・・・そんなことを思っていたら、NTT西日本の「RACSIA(ラクシア)」が、まさに私が求めるビジネスホンであることがわかった。

「RACSIA(ラクシア)」は、無線LANアンテナ内蔵のワイヤレスタイプなので、電話線がゴチャゴチャすることもないし、席替えのたびに内線番号を一致させるために苦労しなくてもいい。
なんといっても、取り付けが簡単で、スタッフが自分で取り付けられてしまうほど。それに、電話機がスタイリッシュでコンパクトなデザインなので、来客の多いセクションでも気兼ねなく恥ずかしくなく利用できるというのもポイントが高い。

「RACSIA(ラクシア)」の特長は、まだまだある。

外回りの多いセクションのスタッフは、会社から支給された携帯電話で連絡をとることが多い。得意先の電話番号も携帯電話に入っているので、電話帳を呼び出してそのまま発信・・・となってしまう。もちろん、固定電話のほうが料金も安いし、音質だっていい。だけど、わざわざ携帯電話を見ながら電話機の番号をプッシュ・・・という煩わしいことはしたくない。
そんな、ちょっとした面倒くささも「RACSIA(ラクシア)」が解消してくれる。「RACSIA(ラクシア)」は、「FMC(Fixed-Mobile Convergence)」と呼ばれる、移動体通信と有線通信を融合した通信サービスに対応した無線LANアンテナを内蔵している。そのため、FMCに対応した携帯電話のFOMA/無線LANデュアル端末を使えば、オフィスにいる時は内線電話として、外出先では携帯電話として1台の携帯電話で2通りに使うことができてしまうのだ。

「RACSIA(ラクシア)」がスゴイのは、スタッフ個人の直通番号に電話がかかってきた場合、外出中には携帯電話への転送によって電話を受けることができるのだ。これによって、外出中のスタッフにとっては重要な電話をダイレクトに受けることができるばかりでなく、オフィスに残ったスタッフの業務効率をアップさせることにもつながり、組織としての生産性向上に貢献できる。


さらに、「RACSIA(ラクシア)」はコストの面でも心強い。
内線電話機として、上述のFMCの携帯電話を使ってかける外線電話は、「ひかり電話オフィスタイプ」を使用した通話になるため、携帯電話として発信するのに比べて通話料金を低く抑えることができるのだ。
オフィスの内外を問わず、同じFMC携帯電話機をシームレスに使うことができ、それでいて通話料金コストを低く抑えられるのだから便利なうえに経済的である。


「無線でスッキリ」「スタイリッシュなデザイン」「携帯電話機をシームレスに内線電話としても活用可能」「通話料金コスト削減」と、メリットの多いビジネスホン、「RACSIA(ラクシア)」。ぜひ、あなたのオフィスでも導入を検討してみてはいかがだろうか。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ninniku.dtiblog.com/tb.php/154-e1ffb769

 | HOME | 



Calendar

09 | 2017-10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Now and Recent Books

楽天ブックス へのリンクです。

■今、読んでいる本
「脳が冴える15の習慣」:築山節


■最近読んだ5冊

「適当論」: 高田純次


「レバレッジ時間術」:本田直之


「ウェブ社会をどう生きるか」:西垣通


「エンド・クレジットに最適な夏」:福田栄一


「ハイドラ」:金原ひとみ

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






ブログでブームはブロモーション



ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約