1歩進んで2歩下がる。

ギャップ診断によると・・・私は「ちょいワル婦人警官」!?



ダヴから、新しいボディウォッシュが発売されるのを記念して、Webで「ギャップ診断」が提供されている。
これは、自分で思っている自身のイメージと、周りの友人が思っているイメージのギャップを診断してくれるサービス。

私は、自分ではあまり社交的なほうではなく、地道にコツコツ仕事する縁の下の力持ち的な性格だと思っている。
しかし、周りの友人からは「面倒見がいい」とか「人付き合いが上手」と言われることが多い。
そうかなぁ・・・と思わされることが多い。


そこで、ギャップ診断でチェックしてみた。


質問にYes/Noで答えていくと、すぐに結果が出る。
私の自己イメージは「理路整然とクールにさばく婦人警官」だそうだ。

診断結果は・・・


 曲がったことが嫌いで冷静沈着なあなた。
 感情的に爆発することはほとんどなく、クールな婦人警官のように
 理路整然と任務を遂行していく理性派です。
 逆に自分をさらけだすことには抵抗を感じること


だそうだ。
ふむふむ、なるほど。たしかに、そうだなぁ。


そして、「そんなあなたの隠れた長所」も、一緒に結果が表示される。


 周囲に対する自己主張は控えめ。
 相手に合わせるのも上手だけど、一人気ままに過ごしているほうが
 性に合っていたりします。
 人間関係は、気心の知れた友達や家族との穏やかな交流が心地よく
 感じられるタイプ。


うんうん、たしかにそうだよなぁ。


そして、このギャップ診断の面白いところは、簡単に登録できるマイページから、友人に自分のイメージを尋ねることができるところなのだ。

親友に診断をお願いしたところ、すぐに診断結果が出た。
それによると、私のイメージは「気ままで風来坊なちょい悪オヤジ」だそうだ。
婦人警官の顔と、ちょい悪オヤジのカラダが合わさった、笑えるキャラが踊っていて、「GAP度95%」とある。


・・・・・・なぬ!?

診断結果によると、

 人好きで人間味あふれるちょい悪オヤジ。
 その場のノリやムードに合わせて成り行き任せでも、しっかり人脈をつくっていく
 やり手でもあります。
 多少強引でもムリを通せるのは、人の心をつかむのがうまいから!


ふむぅ・・・。
そうか、そういう風に思われていたのか。。。

そして、「隠れた長所」は、自分の思っている自己イメージと、友人によるイメージのギャップを示してくれる。



 自分が思っている 「理路整然とクールにさばく婦人警官」タイプと、
 ●●さんが思っている「気ままで風来坊なちょい悪オヤジ」タイプはまるで正反対のキャラ!
 あなたに対するお互いの認識は全然違っているみたい!
 具体的には・・・、

 自分では“理性的にものごとを考える”ほうだと思っているけど、
 ●●さんの目に映るあなたは逆で、“情緒的で気持ちに正直”な人!

 そして、本当は“一人でいるのが好き”だけど、
 ●●さんが思うあなたは、反対に“社交的で人と一緒にいるのが好き”なタイプ。

 また、自分では“変化よりも安定”を好んでいるけど、
 ●●さんの目には、むしろ“チャンスや変化を求めて行動している”ように見えているみたい。

 こんな風に、いろいろな点でイメージのギャップがあるということは、
 ●●さんにとってあなたは、それだけ意外性があって面白い存在かも!



そっかぁ・・・なるほどぅ・・・。
なんか、自分の知らなかった一面を知ったような気がして、ちょっと気恥ずかしいけど、ちょっと嬉しい。

そうして、キャップ診断の結果を何度か読み返していた。
友人からの私のイメージが、どうやって形成されたのか、考えながら。


    あ。




飲み会のときだ。



この友人が持っている私のイメージは、間違いなく飲み会の場で形成されている。
たしかに、友人たちとの飲み会の席で私は、気楽な雰囲気につられて(?)結構気ままに振舞っている。
「情緒的で気持ちに正直」ってことか。

お酒が入っているし、楽しい友人たちに囲まれているので、楽しく話して笑っていることが多い。
その様子は「社交的で人と一緒にいるのが好き」と思われるに違いない。

飲み会の席も、途中でちょくちょく動き回って、多くの友人たちと話すことが多い。
それは「チャンスや変化を求めて行動している」と見えなくもないだろう。

あ〜、そうか。
私のイメージは飲み会での行動そのままだったのか。


ギャップ診断、面白いじゃないか!!


よ〜し、本当の私はそんなんじゃないんだよ、ってことを教えてあげるために、今週末、友人と飲みに行こうっと。
せっかくだから、他の友人たちも誘おうかな〜
(・・・いつもの飲み会メンバーが集まることに・・・。)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ninniku.dtiblog.com/tb.php/148-c1380954

 | HOME | 



Calendar

09 | 2017-10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Now and Recent Books

楽天ブックス へのリンクです。

■今、読んでいる本
「脳が冴える15の習慣」:築山節


■最近読んだ5冊

「適当論」: 高田純次


「レバレッジ時間術」:本田直之


「ウェブ社会をどう生きるか」:西垣通


「エンド・クレジットに最適な夏」:福田栄一


「ハイドラ」:金原ひとみ

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






ブログでブームはブロモーション



ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約