1歩進んで2歩下がる。

なめるマスク!?「マスクフリー」


健康って、なんだかんだ言ってとても大事だ。
おいしいものを食べられるのも、頑張って働けるのも、趣味に打ち込めるのも、健康あってこそ。
当たり前のような楽しみも、熱を出して寝込んだりなんかしたら、楽しむことができないんだから。

今年は特に、新型インフルエンザの影響もあって、健康でいることの大切さを改めて意識させられる。
そんなこともあって、マスクを着用するよう心がけている方も多い。
特に、混雑した人ごみに出かけたり、混み合った通勤電車に乗ったりする時は、自分の健康を守るためにもマスクを着用するのが理想的だ。

だけど、マスクが使えない時って、結構多い。
どうしてもマスクをしていると声が聞こえにくくなってしまうので、特に目上の人と話すときにマスクをしているとなんだか失礼なことをしているような気分にもなる。
女性は、口紅がマスクに着いてしまうのがイヤ、という方も多いだろう。

そんな中、「マスクをつけない時の対策」をコンセプトに開発されたブロックタブレット、という興味深いキャッチフレーズのサプリメント、「マスクフリー」を試してみた。

直径15mmほどのタブレットは、口に入れるとさわやかなアップルミントのフレーバーが広がり、薬臭さは全くない。
むしろ、おいしくてクセになってしまいそうだ。

マスクフリーの公式サイトによると、このマスクフリー、アナツバメ(金絲燕)という種類が唾液を使って作るツバメの巣を特別な酵素処理をした主成分(コロカリア)の有効成分シアル酸を配合していて、その成分がバリア成分として働いてくれるそうだ。もちろん、マスクと併用すれば鬼に金棒、である。

これから冬に向かって、空気が乾燥してくるし、試験などで大事な時期を迎える人も多い。
ぜひ、マスクフリーで、マスクを使えないときも自分の大切な身体をバリアしてほしい。

価格は12粒で630円(税込み)で、下記の商品情報ページから直接購入できる。

■ピルボックス ジャパン株式会社「マスクフリー」商品情報ページ
  http://www.pillboxjapan.com/maskfree

 | HOME | 



Calendar

08 | 2009-09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Now and Recent Books

楽天ブックス へのリンクです。

■今、読んでいる本
「脳が冴える15の習慣」:築山節


■最近読んだ5冊

「適当論」: 高田純次


「レバレッジ時間術」:本田直之


「ウェブ社会をどう生きるか」:西垣通


「エンド・クレジットに最適な夏」:福田栄一


「ハイドラ」:金原ひとみ

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






ブログでブームはブロモーション



ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約