1歩進んで2歩下がる。

一週間の締めくくりのキリンビール「ザ・ゴールド」

ザ・ゴールドと金曜の食卓


忙しかった一週間の仕事を終え、近所の岩盤浴でたっぷり汗をかき、たまった疲れを汗とともに流しだして、晩ご飯。

今日のメニューは、スタミナがつきそうな豚キムチと、カラダが温まりそうなおでん。
そして、一緒に食卓に上るのは「モラタメ.net」から頂いたキリンビールの新商品、「ザ・ゴールド 」。

汗をたっぷりかいた後のカラダに、まろやかなコクと穏やかな苦味を持つ「ザ・ゴールド 」がスッキリと染み渡る。

ピリ辛でコッテリめの豚キムチにも、あっさり系のおでんにも、「ザ・ゴールド 」は見事にマッチする。「ザ・ゴールド 」の持つ味わいが、料理の個性とケンカせずに調和している感じ。

この一週間よく頑張ったなあ・・・と振り返りつつ、明日からの土日の計画のことを考えてワクワクしつつ、「ザ・ゴールド 」をもう一本開けてしまうのだった・・・。



■キリンビール ザ・ゴールド
 http://www.kirin.co.jp/brands/kirinthegold/index.html

■モラタメ.net http://www.moratame.net/

「ザ・ゴールド」とすき焼きにおける糸こんにゃくに関する考察

ザ・ゴールドwithすきやき


3月もいよいよ中間に差し掛かろうかという今日この頃。

僕の職場は年度末モードに突入し、職場ではかなり慌しく仕事に励んでいる。
忙しい時とそうでない時の落差はもう少しなんとかならないものか、とも思うが、年度末と年度始めが忙しい、というのが僕の仕事の特徴なので仕方がないか・・・。

残業を終え、帰宅しての夕食は、パワーがつきそうな(そしてあまり高くつかない)メニュー、「すき焼き」だ。野菜も肉も豆腐も入って栄養のバランスもいい。

そして一緒に食卓に乗るのは、「モラタメ.net」から頂いたキリンビールの新商品、「ザ・ゴールド 」だ。

僕は、すき焼きに入っている糸こんにゃくが好きだ。その細さがプラスに働いて長時間煮込んだわけじゃなくても味が染み込んでいながらもこんにゃくならではの味もあり、ツルッとした食感は肉や野菜の中にあって貴重な存在ではないかと思う。

今回、すき焼きを食べながら「ザ・ゴールド 」を飲んでいて思ったのだけれど、糸こんにゃくの後に「ザ・ゴールド 」を飲むと、旨さが一段と際立つような気がするのだ。

肉の後でも野菜の後でも、豆腐の後でも、「ザ・ゴールド 」はしっかり旨いのだけど、やっぱり糸こんにゃくの後だと旨さがまさにひと味、違う。

思うに、それは「ザ・ゴールド 」が持つスッキリした苦味と旨みのバランスが、味の染みた糸こんにゃくの食感が織り成すハーモニーというものではないのか?

・・・などと考えながらすき焼きを食べつつ、「ザ・ゴールド 」がもう一杯、もう一杯と進んでいくのだった。


さあ、明日も忙しいけど頑張るぞ!!


■キリンビール ザ・ゴールド
 http://www.kirin.co.jp/brands/kirinthegold/index.html

■モラタメ.net http://www.moratame.net/

キリンビール「ザ・ゴールド」とカキ鍋

キリンビール「ザ・ゴールド」とカキ鍋



モラタメ.net」から頂いた、3月20日発売予定のキリンビールの新商品、「ザ・ゴールド」が今日、届いた。


今日の東北地方は今までの暖冬が一転しての厳しい寒さで、一日中雪が舞っていた。

こんな寒い日は、栄養があって、カラダが温まる夕食を・・・ということで、我が家の夕食はカキ鍋。宮城県産の大粒のカキを奮発して多めに入れて、ショウガや唐辛子を入れて、この寒さに立ち向かっていけそうな鍋になった。

そして、食卓に乗るのは「ザ・ゴールド」。

口にしてみると、スッキリした飲み口ながら、しっかりとした味わいがあり、料理の味を上手に引き立ててくれる。

本格的ビールに苦味はつきものだが、苦味が強すぎてしまうと料理の味とケンカしてしまうものもある。
その点、「ザ・ゴールド」は、苦味を感じるが同時に旨みもあって、苦味ばかりが際立っていないので口当たりがまろやかだ。それでいてスッキリしているので、どんどん飲める。

ザ・ゴールドの商品紹介サイトによると、これは「隠し苦味」が作り出すコクの効果であるようだ。

カキ鍋も、ビールも、おいしく平らげてカラダが温まったところで、明日の朝は職場の雪かきを頑張るぞ!


■キリンビール ザ・ゴールド
 http://www.kirin.co.jp/brands/kirinthegold/index.html

■モラタメ.net http://www.moratame.net/

気になるビール、「キリン・ザ・ゴールド」

いろいろな商品をモラったりタメせたりするサイト、「モラタメ.net」で、キリンビールから3月20日に発売予定の「キリン・ザ・ゴールド」が1000名様に当たるキャンペーンを実施している。

昨年、キリンビール創業100周年を直前に仙台工場で開催された「復刻ビール」試飲会に参加させていただき、当時の人々のビールに対する情熱に胸を打たれると同時に、現代のビール製造の素晴らしさに驚嘆した。

そんなキリンビールが創業100周年となる今年、本気のビールを投入してくる。

その名は「キリン・ザ・ゴールド」。
キリンビールのWebサイトに記載されたフレーズには、

〜キリンの100年の技術を結集して次の100年のために完成させた、
“隠し苦味”で飲み飽きない、ピルスナービールの傑作〜


とあり、「次の100年」を見越した、本気で作ったビールであることを感じさせる。

ここはぜひぜひ、当選して「キリン・ザ・ゴールド」を飲んでみたい。


■キリンビール 「キリン・ザ・ゴールド」商品サイト
 http://www.kirin.co.jp/brands/kirinthegold/

■キリンビール プレスリリース 「キリン・ザ・ゴールド」を新発売
 http://www.kirin.co.jp/company/news/01/d/070110b_1.html

■モラタメ.net http://www.moratame.net/

 | HOME | 



Calendar

07 | 2017-08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Now and Recent Books

楽天ブックス へのリンクです。

■今、読んでいる本
「脳が冴える15の習慣」:築山節


■最近読んだ5冊

「適当論」: 高田純次


「レバレッジ時間術」:本田直之


「ウェブ社会をどう生きるか」:西垣通


「エンド・クレジットに最適な夏」:福田栄一


「ハイドラ」:金原ひとみ

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks






ブログでブームはブロモーション



ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約